人生は自分が創り上げたアートだと思う件

現状をやり直したいと思いながらも心身ともにボロボロで手をつけられないあなたが、体を整えながら健康の仕組みを知ることで人生を自分で作り変えていくための未来健康教室です。

ストレスの多くは「感受性」や「価値観」の違いから生まれる

人に合わせた生活をすると体調不良になります。

その体調不良の原因は「ストレス」です。ストレスで体調不良になるのです。

人は皆、同じ構造で出来ていると思いがち。

趣味嗜好がそれぞれ違うように、人それぞれ「感受性」や「価値観」が違うのです。(この違いを特性という)

特性とは、特別に備わっている性質のこと。

多くの場合、家系を守るために備わった性質になります。家族を守るために、その特性を磨いてみてはいかがでしょうか。

特性を理解して体を整えることで、ストレス社会から身を守ることができるのです。

f:id:taishidou2013:20160824175058j:plain

感受性が感じとるストレス(情報)の種類

感受性が高ければ高いほど、感じとるストレス(情報)は多くなります。

感受性が低ければ、感じとるストレスは少ないのです。

そのストレス(情報)の種類をまとめてみました。

  • 月(満月・新月)‥‥引力は耳や目に影響を起こし、幻覚や錯覚を生む。
  • 気象‥‥気圧系と気温系がある。
  • 土地‥‥水質系、地下水脈系、建物系がある。
  • 疫病神系‥‥トラブルメーカー、病人など。
  • IT系‥‥電磁波、放射能など。
  • 等価交換系‥‥人の考えの及ばない範囲で起こる現象

これらの種類を、ストレス(情報)として感じるのです。しかし、すべてをストレス(情報)と感じるわけではありません。

Aは大丈夫だけど、Bは無理、Cはどうにか大丈夫。

Aは無理だけど、Bは大丈夫、Cも大丈夫。

AもBも無理だけど、Cは大丈夫

人によって、特性「感じとるストレス(情報)」は違うのです。

価値観を感受性に合わせる

あなたの価値観は、親の価値観をマネして作られています。

価値観は、環境で変わります。

しかし、ここで大きな問題が発生するのです。

あなたの感受性と親の感受性が違ったとしたら、親の価値観を元に作られたあなたの価値観は、うまく機能するでしょうか?

答えは【NO】です。

例えば、あなたの特性は「小さい音を感じてしまう」とします。親は、人混みに行ってワイワイ騒ぐのが大好きだったとします。いつの間にか「人混みに行ってワイワイすることは楽しいこと」という価値観が作られます。しかし、あなたは「小さい音を感じてしまう」ので、他人の呼吸音や心臓の鼓動、しゃべる声が人よりも聞こえてしまうので、体には苦痛なのです。

頭は受けつけるけど、体が受けつけない状態。

まずは、親の価値観をすべて取り去りましょう。そして、自分の体にあった環境で過ごしている人とたくさん会いましょう。

価値観は周りの環境で変わります。

特性を理解して環境を整えることで、体調に余裕を持たせることができるのです。