人生は自分が創り上げたアートだと思う件

現状をやり直したいと思いながらも心身ともにボロボロで手をつけられないあなたが、体を整えながら健康の仕組みを知ることで人生を自分で作り変えていくための未来健康教室です。

健康体の作り方、考え方まとめ

f:id:taishidou2013:20160824175530j:plain

健康になるためには、まずルールを知る必要があります。

その中で自分にあった、 健康体を作り上げるための方法考え方を生活に取り入れていくのです。

そして、自分の欠点(弱み)を補うように

  • 持って生まれた能力を強化し・・・
  • 環境に合わせて変化させ・・・
  • 見えない疲れや不具合を回復させ・・・
  • 時には、能力の覚醒を・・・

それぞれ強化していくのです。

まずは、ルールを知って非効率な部分をそぎ落としましょう。

絶対に避けられないルール(その1)

体のあらゆる機能は20代がピークです。

25歳を過ぎると、体力や反射神経がどんどん低下します。30代半ばで、貯金を使い果たしたように底をつき、健康な体から離れていくのです。

健康な人は、どのような考え方をしているのでしょうか。そこに答えがあるのです。

例えば、歳を重ねるごとに知恵がつきます。(5分で終わるところが1分で終わるようになる、など)人間は効率を考えて動くと、どんどん進化していくのです。

何もしなければ老化する。だから、精度を上げて老化に備えるのです。 

絶対に避けられないルール(その2)

使いすぎると壊れ・使わないと衰える。

いつも同じような生活をしていると、使う部分に片寄りが出てきます。頼りすぎた部分は耐え切れずに壊れ、使わない部分は脳が要らないと判断し衰えていくのです。

健康な人は、どんな身体の使い方をしているのでしょうか。そこに答えがあるのです。

バランスのとれた体の使い方を今から覚えると、今後が楽になります。

絶対に避けられないルール(その3)

人に合わせた生活をすると体調不良になる。

人は皆、同じ構造で出来ていると思いがちです。しかし、趣味嗜好がそれぞれ違うように、感受性や価値観が異なるのです。これを特性と言います。

※特性とは、特別に備わっている性質のこと。

特性を理解した生活は、ストレスを遠ざけてくれます。 

まとめ

ルールを知ることで健康な体を作るための抜け道が見えてきます。 そして、抜け道を進むように、健康な体を作るのが一番です。